2013年6月12日水曜日

6月10日 支笏湖キャンプ&樽前山 登山

先週は長男 いつきの運動会。前の日からお弁当を作ったりなんだり、とっても頑張ったのに、
当日、炊飯器でお米を炊くのをなぜか失敗し、おにぎりがめちゃくちゃ、かたかった…
なんだかとっても疲れた嫁です。


そんなわけで、今週は家族でキャンプに行ってきました!!

6月10日
場所は支笏湖の美笛キャンプ場。
倶知安からだと車で1時間くらい。

支笏湖と言えば、モラップキャンプ場のほうが有名な感じがするけど、こっちのほうが
道路からも離れていて静でいいです!!
そして車いすトイレもある!!
そして目の前が湖!!

まずはテントを立てて。
次男こうちゃんもお手伝い。



そしてすぐ水遊び。
この日は真夏のように暑いです。
水温も、手前は浅いのでぬるいし、子供にはちょうどいい遊び場。



そして長男いつきと樽前山に登山に行きました。
登山口にはバスも止まってるし、この時期に、こんなにたくさん人がいるのに、ちょっとビックリ…



登り始めてすぐ支笏湖が見えます。きれいだなー。
暑すぎて景色を見る余裕もない長男いつき・・・



やっぱりこの形かっこいいな!



樽前山神社奥宮でお参り。
神社の前で、段ボールを担いでいる不思議な人たちがいたので聞いてみると、ちょうど中の神様!?を新しくしたとのこと。1番でお参りできました。



海はちょっと、もやってあんまり見えないな~。



今日は樽前山で消防の訓練があるらしく消防の方がいっぱいいました。
これからヘリが来てレスキュー訓練するらしいので見たかったのに、いつきさんお疲れすぎて下山…



キャンプ場に帰る前に、苔の洞門に寄ってみました。
洞門までの道が全部砂地なので、子連れ&車いすではかなり厳しかった…
そして洞門は今奥まで見れないんですね。残念。



支笏湖のキャンプ場に戻ってきてからは、樹さんご希望の釣り。
イワナの子がいっぱい釣れました。


夜は焚火に、星空。
これまた最高でした。

次の日の朝。
いつきがトイレに行きたくなり、外に出てみると
「空がオレンジだー」
と言う樹の声で起きてみると、
キレイすぎる―。



朝から砂をお腹に塗りこむ子供たち。なぜ???
前の日は、お風呂に入れなかったので、テントの中は獣臭がしました…。


そしてその後はやっぱりまた釣り…エビまでとって大満足の樹。

そして支笏湖を出発して、白老で白老バーガーで腹ごしらえしたら、
そのまま登別クマ牧場へ!!
初めて行ってみました。
ロープウェイに乗ってクマ山へ。



やっぱり、ヒグマ。デカイしコワい…
こんなのに山で会ったら本当に恐ろしいだろうな。

でもエサやりが結構楽しいかも。



その後はクッタラ湖。



大湯沼。



登別温泉は中国人でこんでそうなので、カルルス温泉へ。




帰りのオロフレ峠。
雲海ですごい景色でした。洞爺湖のウィンザーホテルが浮いてるみたいです…




あーキャンプ楽しかった。

おしまい


0歳の子供から大人まで楽しめる湧水の池ラフティング
http://www.youteioutdoor.com

今年からワンちゃんもラフティングOKです。
皆さんよろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿