2012年10月2日火曜日

4泊5日の知床旅行。③

9月29日。
旅行4日目。
かなり台風が近づいてきてる――。
でも意外とまだ天気がいいので羅臼まで行ってみることにしました。
でも出発してみると、ウトロは青空だったのに、羅臼は曇り。
知床峠をこえると全然天気が違います!!

まずは羅臼の道の駅へ。
地元のおばちゃんたちが、じゃんじゃんカニを食べさせてくれました。
羅臼に行ったときは、ここに絶対立ち寄るべき!
そして、道の駅で働いている人が、こないだYouteiOutdoorがテレビに出たのを見たらしく、
ヒロミに話しかけてきてくれました。
なんかちょっと有名人扱いされて、笑えました。

羅臼は天気はいまいちだけど、雨も降ってないので、思い切ってまた船に乗っちゃうことにしました。
羅臼側の船はイルカ、クジラウォッチング。
見れるかなー??
予約の電話をしてみると、どうも他にはお客さんがいないみたいだけど、船を出してくれるとのこと。
なんと貸切!!ラッキー。
ゴジラ岩観光さん。ありがとうございまーーす。
http://kamuiwakka.jp/
まずは船に乗ったら、いきなりイルカたちがたくさん見えました。
写真ではわかりずらいけど、船の周りをいっぱいのイルカたちがぴょんぴょんしてます。


そしてクジラポイントに移動。


しばらく待つと、遠くにクジラの噴気が!!
船で近くまで行くとクジラがいましたーーー!!


そして沈む時は尻尾が見えてかっこいい。感動!!




念願のクジラも見えた!今回の旅行は運が良すぎ!!
このツアーで全部で3頭のマッコウクジラを見ることが出来ました★★
ツアーの帰りは、またイルカもたくさん見れました。
またまた大満足。あー幸せ。

帰りに、羅臼のビジターセンターに寄ってきました。


その後は無料の温泉、クマの湯。シカもいました。
そして地元ののおばちゃん達も親切。
ちょと足湯のつもりが、シャンプーとボディーソープも借りて温泉満喫してきちゃいました。



この日は、キャンプする予定が、遊びすぎてあまりにも疲れてしまったのでホテルにお泊り。
毎日遊びすぎて、クタクタです。

残すとこあと1日。頑張るぞ――。
つづく・・・

0歳から大人まで楽しめるラフティングYouteiOutdoor
http://youteioutdoor.com


0 件のコメント:

コメントを投稿