2012年8月23日木曜日

車いす ダッキーツアー!!

今日は車いすダッキーツアーを特別にやってみました!!
ダッキーと言うのは、ラフティングボートの小さいバージョンで、1人や2人で乗るボートです。

なぜダッキーかというと、今日こられたお客様が、前にシーカヤックに行ったところ、
車いすユーザーで、体に障害があるので、できなかったというのをお聞きして、
それならYouteiOutdoorで、まずは、ダッキーならできるんじゃないかということで
企画してみました!!
最終的には海でシーカヤックができるように今日はトレーニングです!!

8月23日 スペシャルダッキーツアー

今日のお客様は
北海道 鵡川町、由仁町から来たお二人。
お二人とも、脊髄を損傷して車いすの方です。
一番左はYouteiOutdoor代表の辰己博実です。


まずは車いすからダッキーにどうにか乗り込み、着水!!
パドルをもって漕いでみると、けっこう漕げるじゃないですか~!!!
手にも障害があるということで、パドルを握って漕ぐことができるか心配だったのですが、
しっかりボートをコントロールして漕ぐことが出来ました。


男3人で仲良く記念写真★



今日はありがとうございました。
次回は、かむいちぇぷシーカヤックサービスにお手伝いいただき、海に行きたいと思います!!
http://www.kamuichep.com/index.html

0歳から大人まで楽しめるラフティングYouteiOutdoor
http://youteioutdoor.com

来年からは、ラフティングだけではなく、ダッキーという、2人乗りの小さいボートに乗るツアーも企画中ですのでよろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿